サージカルステンレス316の金属総称はSUS316L金属です。

お問い合わせはこちら ご購入はこちら

サージカルステンレス316の金属総称はSUS316L金属です。

サージカルステンレス316の金属総称はSUS316L金属です。

2021/03/01

金属総称はご存じでしょうか?

金属にはそれぞれ呼び名があります。Salyu the Ninaが主流で使用している金具のサージカルステンレス316。

『SUS316L』といいます。または『SUS304』です。18金や14金を加工している金具は18KGPや14KGFなどといいます。

KGFの方か、加工の厚さみがあるので、金属アレルギーになりにくいとされていますが、サージカルステンレス316の方が、アレルギーには強い金具になります。

ただ、体質は人それぞれなので全てが皆様に合う合わないがありますので、試着等をおすすめします。

ハンドメイドアクセサリーの作品には色々な商品があります。きちんと素材を確認して購入する事をおすすめします。

Salyu the Ninaでは、主となる金具はサージカルステンレス316を使用していますが、繋ぎ金具等はお値段を押さえるためにメッキを使用したりします。

金属アレルギーがある方で肌に触れる部分には、樹脂加工したり、サージカルステンレス316に変更したりして対応しています。

ご不明点は遠慮なくお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。