金属アレルギーについて

お問い合わせはこちら ご購入はこちら

金属アレルギーについて

金属アレルギーについて

2021/02/07

金属アレルギーがある方には、アクセサリーを選ぶのはとても苦労すると思います。

おしゃれなアクセサリーを着けてみたくても痒くなったり、赤く腫れたり、重症な時は頭痛や熱が出たりする方もいます。

そこで、金属アレルギーの不安が少しでも解消して欲しくて、当店はサージカルステンレスの金具を採用しております。ピアスやチェーンに関しては、全てサージカルステンレスの金具を使用しています。

イヤリングはニッケルを取り除いたニッケルフリーのイヤリングを採用しています。イヤリングは以前もサージカルステンレスのイヤリングを使用していましたが、蝶ばねイヤリングの為痛さがあり、お客様より痛くないイヤリングってないですか?と意見があり、その為当店はねじ式のクリップイヤリングに全てのイヤリングを変更しました。しかし、サージカルステンレス製ねじ式クリップイヤリングは現在は製造していない為、ニッケルフリーとなっています。

イヤリングの金具でねじ式クリップイヤリングが製造しましたら、全ての使用金具をサージカルステンレス製に変更いたします。

ハンドメイド作品では、沢山の作家様の商品があります。すべてをサージカルステンレス製にしているショップはまだ少ないと思います。

是非一度、使用してみてください。

京都で活動中のSalyu the Nina と申します。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。